BLOG
ブログ

チャイルドカット!

  • 2016年06月13日

本日はキッズカット!大在駅近く美容室Daisy!

どもっ

ひめのですっ(・ω・)ノ

今日は1日中雨にも関わらずご来店して頂き

ありがとうございました(^O^)




本日は初の試みとなる

シャンプーハットを被ってのチャイルドカット



を経験しました

小さいお子さんだと、

前髪やトップをカットする時に

どうしてもカットした髪の毛が顔にかかり、

それが痒くてイヤがる子は多いのです

早く済ませてあげたいけど、

痒がり出したらもう止まらんのです。

本日友達親子が来店してくれた時に

100円ショップで買って持参してくれました


シャンプーハット!!



こんな感じで切ってます

横と後ろはバリカンで短くカットした後に

装着してます



写真では前髪出ちゃってますが

切るときはちゃんとハットの上に前髪を
持ってきて切ってます

お子様の髪が顔にかからないので

顔が綺麗ですψ(`∇´)ψ

そして本来必要な弟君(笑)

ドヤ顔w


いつもより大人しく切らせてくれました!

しかし

シャンプーハットの実力を侮ってました(*_*)

こんな活用方法があったなんて!!

した事無かったので面白かったです(`∇´)

またお待ちしております!!!

ほなっ(・ω・)ノ