BLOG
ブログ

夏のお出かけ

  • 2017年07月03日

大在駅近く美容室Daisy!

 

どもっ

ひめのです٩( ‘ω’ )و

本日は月曜でDaisyは定休日であります

 

今日は不定期開催の宮崎日帰りの旅!

 

お相手は元後輩で

 

よくひめのの遊び相手になってくれるO石氏!

 

img_5379.jpg

 

 

今回の旅の目的は、
興味津々だったライチ摘み取りです!

宮崎の高鍋というところで高速を降り、

山道をグネグネ

 

近くまで来たら

 

ライチののぼりを発見!

 

img_5386.jpg

そして、

ライチはハウス栽培をしているようで
ハサミとカゴをもらって

img_5387.jpg
好きなだけ収穫して、帰りに計量、精算という流れでした

 

img_5423.jpg

 

指示されるままハウスに向かい
ハウスに入ると

背の丈くらいの木が規則正しく植えられて

img_5397.jpg

 

よく見ると

 

 

img_5398.jpg

たわわです

 

 

ライチが実ってるの初めて見ました!

 

ここのハウスには2種類のライチが植えられており
ハウス毎で品種が違ってました

img_5409.jpg

名前は忘れましたが、
大きいのが紅く大きく香りが強い

小さいのが色はピンクがかってて、甘みのある品種だそうです

ハウス内では2人とも無心で

img_5399.jpg

 

会話も少なく

 

img_5424.jpg

汗をビシャビシャかきながら摘んでました

風は通らないけど日は当たる

 

 

蒸し風呂です

 

 

 

タオルを準備した方が良かったです(*´ー`*)

 

散々摘んで

1キロちょい

 

img_5408.jpg

約5000円でした٩( ‘ω’ )و

高いと思うか、安いと思うかはあなた次第(・∀・)

ひめのは摘み取り体験ができて楽しかったので満足でございます

 

摘み取り終了後

 

そこから約50分かけて市内の

フルーツ大野に向かいます
果物屋さんのフルーツパフェです

 

 

マンゴーパフェ食べに来ました

 

 

img_5411.jpg

しかし、

写真奥のO石氏は写ってるの鼻から下なのに自己主張がすごいですね

 

たくさんマンゴーがのってて、グラスの底には色々なフルーツがつまっております

 

どれがどれだかわかりません

 

とても美味しい事は確かです٩( ‘ω’ )و

 

その後は道の駅でパパイヤやマンゴー

野菜などを買って

 

熊本の八代から孫の顔を見に3時間かけて来たという老夫婦と談笑し

帰路につきました

 

img_5419.jpg

今回ほぼモジモジくんのような出で立ちでした

 

とても有意義に過ごせた休日でした(´∀`)

 

 

O石氏往復の運転ありがとう!

 

 

横で爆睡してすまん!

 

 

へへっ( ̄∀ ̄)

 

 

ほなっ(´∀`)