BLOG
ブログ

9〜11日まで水道工事でした

  • 2017年10月11日

大在駅近く美容室Daisy!

 

どもっ!

 

 

ひめのです(・ω・)ノ

 

 

10月の9日〜11日まで水道工事の為お店をお休みさせていただきました

 

 

ので

 

 

来ました大阪

 

 

京都のひとり旅から約5年ぶり?くらいです

 

今回は大阪ベタな旅をするつもりです!

 

何気に今までは京都だったりUSJだったり

 

ザ・大阪は中学の修学旅行ぶりかもしれないです

 

大阪駅付近にホテルを取ってあったので、早速荷物を預かってもらって、、、

 

地下鉄で道頓堀へ!!

 

そして迷う…
むしろ日常的に迷子になってるので焦りません!

 

昔ページ美容室で一緒に働いてて、

現在大阪在住の先輩と待ち合わせです

背がやたら高いので近くにいたら見つける自信はあります

 

 

 

いた!!!!

見覚えのある方はいますでしょうか??

そう!伊東さんを召喚しました!

 

1人では量が多すぎたり、

 

1人じゃ入りづらいところもなんのその!

たこやき、お好み焼き、串カツ2店舗、喫茶店

 

ザ・大阪です

食べ歩き以外に興味がなかったので、
ほぼ食べ物屋さんしか回ってません(笑)

 

初めて串カツを食べたんですが、

 

これがうまい!!
衣が薄くてさっくりしてて、

一本のサイズもちょうどよくて
ナスやアスパラの串カツが好きでした(●´ω`●)
たこ焼き→串カツ→串カツ→喫茶店→お好み焼き
1日目は食べ歩きを敢行できて充実してました!

何より伊東さんも食べるのが好きな人なので、案内してもらって助かりました!!

 

 

2日目は大阪の兄の家に訪問です!
4日前に2人目の子供が産まれたので

大阪駅から今度は池田まで!
赤ちゃん産まれたて(●´ω`●)

上のお姉ちゃんと遊んで遊んで、

自分の体力が8割減してヨレヨレになった頃、

 

近くでドッグサロンを営んでる同級生の元をゲリラ訪問、

アポなしです

度肝を抜きたかったのです

軽く十数年ぶり(笑)
アポなしで行ったにも関わらず色々お話しできました、優しいですね(●´ω`●)

 

その友達からの情報で、

『大阪駅近くの天満にも同級生がいるよ!』
との事で、

調べたら自分の泊まってる場所から10分ほどだったので、

夜になってお腹が空いた頃電車でそっちに向かい
ゲリラ訪問第2弾敢行です

ハワイアン居酒屋です

写真はポキっていうやつです

めっちゃ美味しかったです

小中高一緒の学校だったのですが、
さすがに年数が経つとパッと見で気付きにくいもんですね(笑)

 

 

いやー、驚いてくれました(笑)

時間は少しでしたが、

思い出話と現在の話といろいろ話せて楽しかったです

同級生の独身組は自分を含めたこの3人なのでは、、、

という事でした( ̄∇ ̄)

 

 

2日目は人と会う!を目的にしてたので無事任務を遂行できました!

 

臼杵出身で大阪に住んでる人が意外といて

ゲリラで会いに行くのが楽しかったです!

みなさんも他県に行った時はゲリラ訪問是非どうぞ!

11日はまったりしながら大分に帰ります〜

 

たっぷり休みを謳歌できたので、
明日からバリバリ働きます!!

 

Daisyへおいでませ!!!

 

 

ほなっヽ(*´∀`)