BLOG
ブログ

最近頭皮がかゆい

大在駅近く美容室Daisy!

メガネをトイレに流しました
メガネって流れるんですね( ´∀`)

 
おかげで、行方不明です

 

 

どもっ

 
ひめのです(´∀`)
メガネの話は置いておいて…

 

 

最近やたら頭皮が痒いです

 

痒い…

 

蒸れてるからでしょうか?
汗もよくかくようになりました
アトピー持ちには厳しい季節です

 

という事で、
これを、買ってみました

青いオッジィオット(oggi otto)!

 
oggi ottoシリーズは
髪のケアがメインのものと、
頭皮ケアがメインのものとありますが、

 
これから使用していくのが青いオッジィオットで、



インプレッシブPPTセラム
抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方に。

ハリ、コシ、自然なボリュームのある髪に仕上げてくれます



なぬっ!

 

皮膚細胞を活性化させ、保湿効果にも優れてて、

乾燥肌、加齢による乾燥にも効果があるとな

 

ぜひ使わねば‼️

 

使用中のモイスチャーセラム(シャンプー)を

一旦お休みで、

スキャルプセラムに切り替えてみます٩( ‘ω’ )و
香りはベルガモットとラベンダーのほのかなよい香り💐

 

エイジングケア用のシャンプーはキシキシをよく感じるんですが、

そんな事なく使い心地は良かったです

 

シャンプーを手に取り洗う

→頭皮をマッサージするように3分揉み洗い

→頭皮にシャンプーの流し残しがないようにしっかり流す

→毛先にモイスチャータイプのセラムマスクをつけて、

→馴染ませる

→しっかり流す

手順はこんな感じです!

 

洗い上がりは、
頭皮が乾燥する事もなく、
髪も、根元は軽く、毛先はしっとりまとまりました(´∀`)
どうやら良さげです。
頭皮が乾燥しないので、

痒みもおさまった感じがします

 

頭皮に不安を抱えてる方!
ぜひお試しあれ〜

 

 

 

 

 

ほなっ٩( ‘ω’ )و