BLOG
ブログ

ヘアドネーション

大在駅近く美容室Daisy❣️

 

 

 

どもっ

 

 

 

ひめのです(・∀・)

 

 

 

 

 

先日ヘアドネーションのお手伝いをさせていただきました✨

 

 

 

https://www.jhdac.org/hairdonation/index.html?sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwiVxJyL1YvbAhXCGpQKHTUzBWoQ9QEIDjAA

 

 

ヘアドネーションとは 頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

 

 

という事で、

 

以前からヘアドネーションに興味があり、

 

 

ただ切るのではなく、子供達のために役立てたいというお客様のカットのお手伝いをさせて頂きました

 

 

 

 

まずビフォーです

 

 

 

今回ベリーショートまでカットします(*´∇`*)

 

 

まずメジャーで計測です

 

 

31センチを長さで結んでます

 

 

 

 

切りやすい束にまとめてカットです

 

 

 

 

バスっとなくなりました

 

 

カットされた毛束です

 

 

 

 

カットされた毛束は1つにまとめて元払いで郵送です

 

 

もちろんこれから本番カットです!

 

 

 

 

今回ベリーショート!!

 

 

 

 

 

 

 

大人な雰囲気の前髪長めのショートです(*´∇`*)✨

 

 

 

今回カットのみ協力させて頂いて、勉強になりました✨

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

ほなっ(*⁰▿⁰*)