美容室デイジー 大分市 大在駅 徒歩2分 Daisy > ブログ > 直毛の方にオススメのパーマと長持ちさせる方法

BLOG
ブログ

直毛の方にオススメのパーマと長持ちさせる方法

毎日のスタイリングに悩む直毛の方が考える解決策として、パーマをかけることが挙げられます。しかし、なかなかかかりにくかったり、かけても長持ちしなかったりしますよね。

今回はそんなお悩みを抱える方向けにオススメのパーマと、パーマを長持ちさせる方法をご紹介します。

直毛の方にはデジタルパーマがオススメ

直毛でパーマがかかりにくい方には、普通のパーマではなく、デジタルパーマがオススメです。理由は以下の2点です。

デジタルパーマは持続性が高い

デジタルパーマは強度が高いので、直毛でもしっかりかかります。また、髪に熱を加えて形状記憶をさせるので、長持ちしやすいです。

デジタルパーマは、普通のパーマでは満足にヘアスタイルの維持ができない方にこそオススメです。

スタイリングがカンタン

デジタルパーマではクセがしっかりつけられるので、スタイリングもお手軽にできます。髪を濡らしてねじりながら乾かすという面倒なことをしなくても、カンタンにカールやウェーブを出すことができます。

デジタルパーマをさらに長持ちさせる方法

一度かけたらなかなか取れないデジタルパーマですが、以下のポイントに気を付けることでさらに長持ちさせることができます。

パーマをかけた当日はシャンプーをしない

これはパーマをかけたことがある方なら美容師さんに必ずといっていいほど言われたことがあると思います。なぜなら、シャンプーの洗浄成分がパーマの効果を弱めてしまうからです。

できれば2~3日シャンプーをしないのが理想ですが、抵抗がある方も多いと思いますので、最低限当日だけはシャンプーをしないようにしてください。

ヘアオイルをつけてから髪を乾かす

お風呂上りは、しっかりタオルドライをしたうえで、髪にヘアオイルをつけて乾かしましょう。なぜなら、ヘアオイルには髪を熱から守る効果があり、熱による髪の変形を防いでくれるからです。できれば、パーマ用のヘアオイルを使うとより効果的です。

まとめ

直毛で日々のスタイリングに悩んでいる方には、お手軽にヘアスタイルの維持ができて、しかも効果が長続きするデジタルパーマがオススメです。ケアもきちんと行えば、さらなる効果の持続が期待できます。

値段は通常のパーマより高くなる傾向がありますが、効果の長さを考えるとコストパフォーマンスもいいと思いますので、ぜひ検討してみてくはいかがでしょうか。

デイジーでも、パーマを希望されるお客様にはデジタルパーマをおすすめしています。ぜひ一度、デイジーでデジタルパーマを体感してみてください。