美容室デイジー 大分市 大在駅 徒歩2分 Daisy > ブログ > 頭だけだと思っていませんか?ヘッドスパは全身への効果が期待できます

BLOG
ブログ

頭だけだと思っていませんか?ヘッドスパは全身への効果が期待できます

デイジーでは、30分間のヘッドスパのコースを用意しています。ヘッドスパは頭部のマッサージを中心として、頭皮や髪の毛のケアをするためのものと思っていませんか?しかしヘッドスパは頭だけでなく、全身への効果が期待できるといわれています。どのような効果があるのか、以下にまとめました。

1.美容効果

ヘッドスパをすることで髪の毛だけでなく、肌などもきれいにできるかもしれません。具体的な効果について以下で詳しく見ていきます。

・小顔効果

頭皮と顔の皮膚は一つながりです。つまり頭皮マッサージをすれば、それは顔にも波及します。その中でも期待できるのが、小顔効果やリフトアップです。加齢やストレスで頭皮がたるみます。その結果、顔に肌が垂れてきて、しわやたるみを引き起こします。頭皮をもみほぐすことで頭皮が引き締まりますし、引き上げることができます。ほほの筋肉も引き締まって、輪郭がシャープになります。

・むくみ対策

頭皮が硬くなると、血液とリンパの流れが悪くなります。これがむくみやくすみの原因です。ヘッドスパで頭皮が柔らかくなると、血流やリンパの流れが改善します。むくみやくすみがなくなり、透明感がアップするかもしれません。

2.全身への効果

ヘッドスパは全身に効果が波及するといわれています。特にストレスの溜まっている人は施術を受けてみる価値があります。

・リラクゼーション効果

マッサージによってリラックスする、施術中眠ってしまう人もいるほどです。ストレスが溜まっている人が施術を受けることで、気分をリフレッシュできます。マッサージのほかにもトリートメントやオイルの香りにも癒し効果があるといわれています。

・安眠効果

ヘッドスパによって睡眠の質が向上するといわれています。これもリラクゼーション効果の一環です。また血行促進されることで自律神経のバランスも向上します。その結果入眠しやすくなり、深い眠りにつきやすくもなります。

3.まとめ

ヘッドスパは頭皮やヘアケアだけでなく、全身効果が期待できるので病気ではないけれども何となく不調を感じている人は受けてみる価値があります。デイジーのヘッドスパは30分間しっかり時間をかけてケアをするため、仮眠するために訪れるお客さんもいるほどです。子供の同伴もOKなので、ママさんがたまに体のメンテナンスをするために訪れるのも歓迎です。ドリンクサービスやカード支払い対応など、施術以外にも手厚いサービス体制でお待ちしております。