美容室デイジー 大分市 大在駅 徒歩2分 Daisy > ブログ > おしゃれ染めで、ヘアカラーを色々と楽しみたい!印象良く楽しむポイントは?

BLOG
ブログ

おしゃれ染めで、ヘアカラーを色々と楽しみたい!印象良く楽しむポイントは?

髪型をおしゃれにするポイントの1つとして、おしゃれ染めをしてカラーを楽しむことがありますよね。目の色や肌の色といった人それぞれの個性や、高校生、大学生、社会人といった環境でも、楽しめるカラーは変わります。こちらの記事では、それぞれの上手なカラーの選び方を紹介します。

色素に合わせたヘアカラーの選び方

まずは、人それぞれの肌の色や目の色など、色素によって似合うカラーをご紹介します。

色白で色素が薄い方は、ナチュラルなブラウンや透明感のあるベージュが得意

色が白く、目の色も茶色いなど色素の薄い方は、あまり奇抜すぎないナチュラルなブラウンがよく似合います。他にも透明感のあるブラックやベージュなど、透け感のあるカラーも似合いますよ。

透明感を出すために、ハイライトを入れたりコントラストカラーで遊ぶのもおすすめです。

小麦肌の方や色素が濃いめの方は、明るいブリーチカラーも似合いやすい!

小麦肌で健康的な雰囲気の方は、明るいブリーチカラーで華やかな雰囲気がとても似合います。また、ブラウン系の落ち着いた雰囲気なら、マットなカラーを取り入れることで肌馴染みが良くなりますよ。

アッシュ系も、こなれた雰囲気になるのでおすすめです。

環境に合わせたカラーを楽しもう

年代や環境によって、できるカラーやできないカラーもありますよね。高校生・大学生・社会人それぞれのおすすめのおしゃれ染めを紹介します。

高校生は、地毛のようなナチュラルなブラウンがおすすめ

高校では、そもそもヘアカラーが禁止されているところも多いかもしれませんが、もしカラーをしても良いなら、制服に似合うナチュラルブラウンに染めるのがおすすめです。地毛の黒髪よりも、顔まわりがパッと明るくなりまうよ。

大学生は、ブリーチカラーなども楽しんで

ヘアカラーを最も自由に楽しめるのは、大学生かもしれません。社会人になると、企業によっては明るすぎるカラーは怒られるかもしれませんし、第一印象もよくないですよね。

明るめブラウンやブリーチでのカラーがしてみたいなら、大学生の頃にしておきましょう!

社会人は、大人っぽくこなれたカラーで

社会人になると明るすぎるカラーはイメージがよくないので、アッシュでこなれた雰囲気を楽しんだり、ハイライトでニュアンスを楽しむのがおすすめです。

デイジーでできるヘアカラーは?

デイジーでは、一回きりのヘアカラーだけでなく、ヘアカラー会員制度があります。1年会員は年に12回、半年会員は年に6回までは、会員費のみでカラーをメンテナンスします。

デイジーでのカラーは、低アルカリな刺激の少ない1剤と、白髪の進行を防いだり、抗炎症効果のある2剤を使用するため、健康的にヘアカラーを楽しめます。

人それぞれの色素や環境にあったおしゃれ染めを楽しもう

おしゃれ染めのそれぞれのおすすめカラーは参考になりましたか?ぜひ自分に似合うカラーや、好みのカラーを見つけて、ヘアカラーを楽しみましょう!

もし似合うカラーや好みのカラーが分からないという方は、デイジーにお気軽にお越しください。