美容室デイジー 大分市 大在駅 徒歩2分 Daisy > ブログ > 白髪染めはコストがかかるし大変!カラー会員になるとお得?

BLOG
ブログ

白髪染めはコストがかかるし大変!カラー会員になるとお得?

年齢を重ねていくとだんだん増えていく悩みが、白髪についてです。少しでも白髪があると老けて見られるのではないかと心配ですよね。でも家で白髪染めをすると、時間も費用もかかるし面倒、なんて考えてはいませんか。サロンのカラー会員だと。コストが大幅にカットできてしまうんです。

1.家で白髪染めをするメリット・デメリット

家だと、美容院に行かなくてもすぐに白髪染めをすることができます。では、メリットとデメリットはそれぞれどんなものがあるのでしょうか。

・メリット

時間を選ばず、好きなときに染めることができます。コストも安く、あまり美容院が得意ではない方におすすめです。

・デメリット

ムラになりやすく、塗り残しも発生しやすいです。頭頂部は自分で確認できないため、1人だと上手に染められません。

2.サロンで白髪染めをしよう

家で白髪染めをするときに出てくるデメリットを、簡単に解消することができます。

・後頭部も綺麗に染まる

セルフだと確認が大変な後頭部・頭頂部も、白髪染めのプロに任せると綺麗に染まります。自分で染めるときに起こりがちな塗り残しもムラもありません。

・ダメージが少ない

ホームカラーは毎回毛先まで染めるので、だんだんダメージが蓄積されてしまいます。サロンで白髪染めをすると、白髪になった部分だけ薬剤を塗布することができるので、家で行うよりも断然、髪が傷むことが少なくなります。

3.デイジーのカラー会員

サロンで白髪染めをしたいけど、費用がかさんでしまうと思う方が多いと思います。ですが、デイジーのカラー会員はコストパフォーマンスが抜群なのです。

・カラー会員のここが良い

年会費を支払っていただくと、白髪染めの料金は一切いただきません。デイジーのカラーにはこだわりがあります。刺激を生まず、白髪の進行を抑制・改善・炎症を抑える効果がある薬剤を使用しているので、毎月の白髪染めも安心して続けることができます。毎月施術するたびに代金を支払うとコストがかかってしまいますが、カラー会員になると美容院で行う通常の料金よりもお得になります。

4.まとめ

思い立ったら好きなときに染められるホームカラーですが、上手に染められないというデメリットもあります。サロンで行うとダメージが最小限に抑えられ、塗り残しやムラも発生しないというメリットがあります。その分コストがかかってしまうのが心配という方は、ぜひデイジーのカラー会員になって、プロの施術を思う存分味わってください。