美容室デイジー 大分市 大在駅 徒歩2分 Daisy > ブログ > 前髪の短めヘアで傷んだ毛先・髪から脱縮毛矯正!うねる・ハネるくせの対処法

BLOG
ブログ

前髪の短めヘアで傷んだ毛先・髪から脱縮毛矯正!うねる・ハネるくせの対処法

傷んだ毛先・脱縮毛矯正したくて悩んでいませんか? くせ毛の人は、うねる・ハネるくせで髪自体広がりやすいので、日々のセットが大変です。前髪の短めヘアで毛先をカバーしたり、ひし形にカットしてスタイリングしたりする方法をまとめてみました。デイジーがおすすめするくせ毛を生かしたパーマについても、ご紹介しています。

1.前髪の短めヘアで傷んだ毛先・髪から脱縮毛矯正!

ただでさえ水分保有量の少ないハネるくせを持つ髪は、長年かけ続けた縮毛矯正で非常に傷んでいます。前髪の短めヘアで脱縮毛矯正しながら、本来持っている髪質を生かしてみましょう。くせ毛の方は前髪を短くして全体を薄くカットすることで、広がりがちなボリュームをダウンさせられますし、さらにしっとりさせればお洒落なくせ毛ボブを作ることもできます。ペタリとしがちなくせ毛だと、オイルを使って頭頂部をふんわりさせるとボリューム感を出すことも可能です。

2.前髪の短めヘア以外のうねる・ハネるくせの対処法

前髪を短めにする以外のスタイリング方法は、ひし形にカットしてもらうことでうねる・ハネるくせを生かせます。髪型全体をちょっと大げさなくらいにひし形にすると、シルエット全体にメリハリが出ます。小顔効果もあり、ナチュラルな感じに見せられて、さらに黒髪からちょっと伸びたくらいの長さの髪でもフィットするので、長期間維持しやすいです。カットもそれほどむずかしくないので、どんな方でも似合いやすい髪型ですし、慣れるとスタイリングもとても楽なのも魅力的。

3.デイジーがおすすめするくせ毛を生かしたパーマ『デジキュア』

デイジーでは、さまざまなメニューを用意し、くせ毛を生かしたパーマを致します。とくに自然にスタイリングするなら『デジキュア』がおすすめです。トリートメント成分98パーセントでかけるデジタルパーマなので、今まで縮毛矯正をしてきた方に最適なダメージレスパーマです。触ったときの質感がよく、実際に施術されたお客様から良い感想をいただいております。カット・シャンプー込みの120分10,000円の価格となっており、とても満足感の高いメニューです。

4.まとめ

長年の縮毛矯正で傷み、ごわごわになってしまった髪質でお洒落にするには、くせ毛を生かしたパーマが安心してご利用いただけます。前髪の短めのカット、ひし形にカットしてスタイリングするのも、もちろん方法としては良いのです。ですが、そもそもの髪質を改善するトリートメントを行うことで、若々しい髪を保ちやすく、さらにヘアスタイルの維持も簡単になります。デイジーでは、『デキキュア』に限らず、くせ毛を生かすパーマ・スタイリングについて、プロが丁寧にヒアリング致しますので、髪のことでお悩みなら一度お問い合わせください。